0
合計 円
※ 最新の情報は、実際のカートの中身をご確認ください
群馬県産 六年熟成有機梅干し 120g|有機梅と天然塩「ヒマラヤ紅塩」を使用した栽培期間中農薬不使用こだわりの梅干し -かわしま屋-
残り25個です
土・日・祝日は休業日のため、発送業務は行なっておりません。
こちらの商品がカートに入りました
\ /
ショッピングを続ける
原料の梅は栽培期間中、化学合成農薬や化学肥料、動物性堆肥、除草剤は使用せず栽培された希少な有機栽培の梅干しです。
六年間熟成させることで、旨味とコクを含んだ芳醇な味わいに変わります。酸味もほどよくまろやかになり、梅干しの酸味が丸くなるので食べやすいことも特徴です。
梅干し好きな方には、一度ぜひ召し上がっていただきたい梅干しです。
世界各国から厳選した天然塩「ヒマラヤ紅塩」は、還元力も高くミネラルたっぷりの天然塩です。 食材の旨味を強化したり、食感や風味を改善する効果が期待されるので素材の甘味や旨味を引き出してくれます。 栽培期間中保存料や合成着色料は一切使用せず、天然塩だけで漬けた無添加の梅干しをお楽しみください。
群馬県産の中でも、希少な有機JAS認定を受けた梅干しです。
梅の樹の下草を刈る草生栽培によって、土壌の微生物を増やし良質な天然の腐葉土で梅を育て栽培期間中化学合成農薬、化学肥料、除草剤などは一切使用しない梅づくりを行っています。さらに、太陽光発電で作られた電力は電気自動車や電動フォークリフトなどの農機具に活用、剪定した梅の枝は燃料として暖房や給湯に使用、ビニールゴミを出さないためにガラスハウスを活用し梅干しの天日干しを行うなど、環境に配慮した地球にやさしく、安心で安全な美味しい梅を作り続けています。
群馬県産 四年熟成有機梅干し 120g
ゆあさ農園は、群馬県高崎市の榛名山を望む畑で1900年代より100年以上、5代に渡って梅を生産。 梅の栽培・加工・販売のすべてを当園で行う6次産業を実施しています。
梅の樹の下草を刈る草生栽培によって、土壌の微生物を増やし良質な天然の腐葉土で梅を育て、栽培期間中化学合成農薬、化学肥料、除草剤などは一切使用しない梅づくりを行っています。 さらに、太陽光発電で作られた電力は電気自動車や電動フォークリフトなどの農機具に活用、剪定した梅の枝は燃料として暖房や給湯に使用、ビニールゴミを出さないためにガラスハウスを活用し梅干しの天日干しを行うなど、環境に配慮した地球にやさしく、安心で安全な美味しい梅を作り続けています。
ごはんのお供としては勿論、 おにぎりにしたり、おかゆに入れたり、炊き込みご飯に入れても美味しく召し上がれます。
梅干しの塩味を活かすことで料理の味付けとしても重宝します。
梅干しを少量加えることで魚の香りをよくしてくれます。 青魚も梅干しの酸味によって後口もさっぱりとお召し上がりいただけます。
古くから胃腸をの働きを助けてくれることで知られる大根と梅のスープ。 普段のおかずとしても美味しいですが、お腹の調子を整えたい時もおすすめです。
そのままの番茶に入れるだけでも美味しく召し上がれます。 簡単なアレンジで「梅醤番茶」の作り方をご紹介します。 無添加の有機梅干しにより、さらに体を労わることができる一品です。
国産有機醤油 900ml
有機三年番茶ティーバッグ 5g x 24袋
梅干しの製造過程で使用するミネラル分を豊富に含んだ海水や岩塩由来の成分が溶け出し、再結晶化することがあります。主成分はカルシウムやマグネシウムです。品質上の問題はなく、梅干の自然な特性ですので安心してお召し上がりください。
➀蓋のツメ(ロック部分)を取り外します
�∨楝陵憧錣鬚靴辰�り押さえながら反対の手でツメを切り取ったスペースに親指をあて、蓋を上に持ち上げてください
※容器の開閉がしづらい際は、ご家庭でガラス容器等に移し替えてお楽しみください。
和歌山県に次いで全国2位の生産量を誇ります。ぐんま三大梅林として、榛名梅林・箕郷梅林・秋間梅林があります。
13%です。昔ながらのしょっぱいすっぱい梅干しです。
13%未満の塩分で漬けた梅干しは常温でカビが発生しやすくなり、保存料の添加もしくは冷蔵保存が必要となってしまいます。 また13%より多い塩分で梅干しを漬けることはできますが、塩分が多く塩辛さを感じやすくなってしまうため、美味しさと保存のバランスを考慮して13%にこだわっています。
問題ありません。有機栽培の化学農薬や化学肥料不使用という性質上、梅の実の表面に小さな傷やシミが生じる場合がありますが安心してお召し上がりいただけます。
カビではありません。まれに、梅干しの製造過程で使用するミネラル分を豊富に含んだ海水や岩塩由来の成分が溶け出し、再結晶化することがあります。 主成分はカルシウムやマグネシウムです。お召し上がりいただいて全く問題ありません。
温度や湿度など梅の木が置かれた状況により、梅の実内外で分泌液が生じ、固まるとこのような塊ができる場合があります。 外見上分かるものは選別時に除外しているのですが、塊の場所によっては加工時にも分からないこともあり、製品としてお客様のもとに届いてしまう場合があります。 なお、梅の実から発生したもの由来なこともあり、召し上がっていただいても問題はございませんが、気になる場合は取り除いてお召し上がりください。
十分な塩分が含まれているため、直射日光を避ければ常温で1年以上の保存が可能です。開封後も冷蔵庫での保管は必要なく、可能な限り冷暗所での保管が望ましいです。
群馬県産 有機梅干し 海の精120g
群馬県産 有機梅干し 小梅 海の精120g
最近チェックした商品
会員登録ありがとうございます!
\ ご登録の感謝を込めて /新規会員様限定 特典クーポン
300円OFF
対象者:かわしま屋で初めてお買い物をされる方 利用条件:3,000円以上のお買い物でご利用いただけます ご利用回数:お一人様1回限り ※他のクーポンとの併用はできません
クーポンのご利用方法はこちら >>
数量:
小計 円